okiraku*gokuraku

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

20120820 円筒分水槽 富山県魚津市貝田新 片貝川左岸

カメラわ、D7000だよ。
カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



片貝川黒谷頭首工で取水された用水お、片貝第一発電所お経由してここへ導いているよ。
東山円筒分水槽 富山県魚津市東山 片貝川右岸、の農業用水へ向け、ここでおおまかに分けられているよ
広角が欲しい撮影環境だったよ、おいらのカメラとレンズだと×1.5だから、25mmくらいだし、だよ。
円筒分水 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E7%AD%92%E5%88%86%E6%B0%B4

a0263952_2344882.jpg
a0263952_2345731.jpg
a0263952_235229.jpg
a0263952_2351661.jpg

a0263952_2353360.jpg

by aki_ski_p | 2012-08-31 23:07 | 円筒分水槽 | Comments(0)

20120820 東山円筒分水槽 富山県魚津市東山 片貝川右岸

カメラわ、D7000だよ。
カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



円筒分水 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E7%AD%92%E5%88%86%E6%B0%B4

a0263952_20594867.jpg

a0263952_20595588.jpg
a0263952_210143.jpg
a0263952_210629.jpg
a0263952_2101685.jpg
a0263952_2102496.jpg
a0263952_2103244.jpg
a0263952_210407.jpg
a0263952_2104672.jpg
a0263952_2105115.jpg

by aki_ski_p | 2012-08-30 21:02 | 円筒分水槽 | Comments(0)

20120819 棚田 富山市山田宿坊

カメラわ、D7000だよ。
カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



夕方前に行ったから、逆光だよ。
方角が撮影向きなら、メジャーになれただろうに、、、だよ。

a0263952_21414859.jpg
a0263952_21415972.jpg
a0263952_214271.jpg
a0263952_21421493.jpg
a0263952_2142232.jpg
a0263952_21423040.jpg
a0263952_21423628.jpg
a0263952_21424458.jpg
a0263952_21424964.jpg
a0263952_21425542.jpg
a0263952_2143158.jpg

by aki_ski_p | 2012-08-28 21:44 | 自然 | Comments(2)

20120818 花火 立山ドンドン祭り 立山グリーンパーク吉峰

カメラわ、D7000だよ。
カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



早食い・大食い、立山グルメ タイムトライアル、にも参加したよ。完食わしたよ。
花火、来年わ、あんなフウにこんなフウに、ってなオモイが山盛りな、
おわってみたら、感慨深い、今シーズンラスト、な花火でした、だよ。
早食い・大食い、で、そん時わ、それどころでわありませんでしたが、だよ。

a0263952_19515211.jpg
a0263952_19515963.jpg
a0263952_1952420.jpg
a0263952_19521166.jpg
a0263952_19521683.jpg
a0263952_19522274.jpg
a0263952_19522826.jpg
a0263952_19523588.jpg
a0263952_19524134.jpg
a0263952_19524929.jpg
a0263952_19525670.jpg
a0263952_1953276.jpg
a0263952_1953960.jpg
a0263952_19531683.jpg



a0263952_19532647.jpg

by aki_ski_p | 2012-08-27 19:55 | 花火 | Comments(0)

20120817 飛行機 2/2 富山空港

カメラわ、D7000だよ。
カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、いつもわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だけれども、
今回わ、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD、だよ。


カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



飛行機、かっちょいいよね、だよ。
はぢめて、飛行機、撮ったけれども、むづかしいね、だよ。

a0263952_18392527.jpg

a0263952_18393457.jpg
a0263952_18393974.jpg
a0263952_18394511.jpg
a0263952_18395034.jpg
a0263952_1839567.jpg
a0263952_1840497.jpg
a0263952_18401193.jpg
a0263952_18401821.jpg
a0263952_18402427.jpg
a0263952_18403533.jpg
a0263952_18405915.jpg
a0263952_1841520.jpg
a0263952_18411119.jpg
a0263952_18411889.jpg
a0263952_1841243.jpg
a0263952_18413118.jpg

by aki_ski_p | 2012-08-24 19:30 | 航空機 | Comments(0)

20120817 飛行機 1/2 富山空港

カメラわ、D7000だよ。
カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、いつもわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だけれども、
今回わ、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD、だよ。


カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



飛行機、かっちょいいよね、だよ。
はぢめて、飛行機、撮ったけれども、むづかしいね、だよ。

a0263952_18281155.jpg
a0263952_1828176.jpg
a0263952_1828229.jpg
a0263952_18282765.jpg
a0263952_18283817.jpg
a0263952_18284352.jpg
a0263952_18284971.jpg
a0263952_18285516.jpg

by aki_ski_p | 2012-08-23 18:30 | 航空機 | Comments(2)

20120814 霧ヶ峰 八ヶ岳中信高原国定公園中部

カメラわ、D7000だよ。
カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

富山出て、青鬼、行って、大王わさび農場、行ってエキセントリックなわさびカキ氷食べたりたり、してたら、
ついたら、日没だったよ。道中、気持ちよかったよ。次回わ、まったり一日いたいな、だよ。
もちろん、霧まみれ、だったし、三菱電機 ルームエアコン霧ヶ峰、の広告も、あったよ、だよ。

a0263952_1953065.jpg

a0263952_19531923.jpg

a0263952_19541798.jpg

a0263952_19513013.jpg

by aki_ski_p | 2012-08-22 19:56 | 自然 | Comments(0)

20120814 山村集落「青鬼」 棚田 長野県白馬村

カメラわ、D7000だよ。
カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

前から気になっていたんだよ。あいにくな曇りゾラだったよ。
予定があって、ゆっくりできなかったよ。半日~一日くらい、まったりしたいな、だよ。

青鬼 (白馬村) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E9%AC%BC_%28%E7%99%BD%E9%A6%AC%E6%9D%91%29

a0263952_19383411.jpg
a0263952_19384117.jpg
a0263952_1938476.jpg
a0263952_1938521.jpg
a0263952_1938579.jpg
a0263952_1939413.jpg
a0263952_193998.jpg
a0263952_19391579.jpg
a0263952_19392061.jpg
a0263952_19392629.jpg
a0263952_1939397.jpg
a0263952_19394762.jpg
a0263952_1939521.jpg
a0263952_19395755.jpg
a0263952_1940297.jpg

by aki_ski_p | 2012-08-21 19:42 | 自然 | Comments(0)

20120813 不動滝 夫婦滝 富山市小糸

カメラわ、D7000だよ。
カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



ブヨといいますか、オロロも、ほぼおらづ、まったりポイントだよ。
布尻の滝、もだけれども、おもしろい滝だよ。
夫婦滝、わ、ちょっと、枯れ枯れ、だったよ。

a0263952_20243449.jpg
a0263952_20244010.jpg
a0263952_20245820.jpg
a0263952_2025971.jpg
a0263952_20253671.jpg
a0263952_20254257.jpg
a0263952_20255983.jpg

by aki_ski_p | 2012-08-20 20:26 | | Comments(0)

20120813 常虹の滝 (蛇歯見の滝 夫婦滝 不動滝) 富山市楡原

カメラわ、D7000だよ。
カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



遊歩道が工事中だったので、五色ヶ滝、の写真わないよ、だよ。
もちろん、早瀬亭、で、流し素麺、食べたよ、だよ。

a0263952_22202465.jpg
a0263952_22203211.jpg
a0263952_22204236.jpg
a0263952_22205029.jpg

by aki_ski_p | 2012-08-19 22:22 | | Comments(0)