okiraku*gokuraku

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

20120629 蛍 南砺市

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vixだったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



蛍 南砺市、の、撮影、に行ったよ。
昨日の、リベンリ、だよ。
前日より、もっと少ない、そして、あまり、舞わない、お月様がどんどん明るくなる、だったよ。
撮りたいのんわ、前々、ムリムリ、だったよ。
でも、蛍、わ、あいかわらづ、ステキ!、だったし、
師匠や、toyama photo lifeメンバー、などなど、などなど、もこられて、
今日も大盛況、だったよ。
今日わ、すぐそば在住の、蛍たより、お発行したり活動したりしている、
蛍博士!な、おばちゃん、と、仲良くなれたよ。
いろいろ教えてもらえたし、来年、いろいろ情報もらえるよ!、だよ。
a0263952_0101817.jpg

もりもりはえているよ、だよ。
a0263952_0103399.jpg

顔マーク、発見!、シリーヅ、だよ。
a0263952_011914.jpg

a0263952_0113379.jpg

a0263952_012340.jpg
a0263952_0122560.jpg

a0263952_01399.jpg
a0263952_0132697.jpg
a0263952_0133836.jpg
a0263952_0134647.jpg
a0263952_0135290.jpg

そゆわけで?、明日も行くよ、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-30 00:15 | | Comments(3)

20120627 八乙女山 散居村 夕景

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vixだったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



八乙女山 散居村 夕景、の、撮影、に行ったよ。
師匠のホタル撮影の呼びかけに、toyama photo lifeメンバーが0628に某所に集結、する前だよ。
定点観測、だよ。
a0263952_23211862.jpg
a0263952_23212443.jpg
a0263952_23212981.jpg
a0263952_23213792.jpg
a0263952_23214638.jpg
a0263952_2321545.jpg
a0263952_2322140.jpg
a0263952_2322151.jpg
a0263952_23222140.jpg
a0263952_23222724.jpg

ホタル撮影の待ち合わせが、19:30だったので、日没しきるまでわ、いられなかったよ。
集合場所に、5分前到着、したけれども、すでに全員集合すでに完了だったよ。
みなさん、すみませんでした、、、、、、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-30 00:00 | 八乙女山・散居村・夕景 | Comments(0)

20120628 八乙女山 散居村 夕景

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vixだったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



八乙女山 散居村 夕景、の、撮影、に行ったよ。
昨日の、蛍、撮影リベンジ前に、定点観測、だよ。
そしたら、なぜか、一升瓶、があったよ。
しばらくしたら、おじいちゃんが来たよ。
井波在住、で、今日、ここで、みんなで宴会していたらしいよ。
なぜまた来たかわ、結局わからなかったよ。
たくさんオハナシおしたよ。
八乙女山のこと、ここらへんの、昔、今、そして、これから、
富山の、昔、今、そして、これから、
日本の、昔、今、そして、これから、
世界の、昔、今、そして、これから、
などなどなどなど、だよ。
a0263952_2349943.jpg

a0263952_23491532.jpg
a0263952_23492057.jpg
a0263952_23494412.jpg
a0263952_23495254.jpg

たくさんオハナシしていたので、写真、あんま撮っていないよ、
そして、本命の、蛍、にわ、たっぷり、遅刻、だよ。
とわいうものの、おぢいちゃん、またね、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-29 23:59 | 八乙女山・散居村・夕景 | Comments(0)

20120628 蛍 南砺市

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vixだったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



蛍 南砺市、の、撮影、に行ったよ。
昨日の、リベンリ、だよ。
でも、その前に行った、八乙女山、で、おぢいちゃん、と、まったりぢっくり、オハナシ、したので、
ピークお、ほぼのがしたよ、、、だよ。
前日より、少ない、ピークが早い、そして、しゅ~ん、、、、となる、だったよ。
a0263952_0145180.jpg
a0263952_015422.jpg
a0263952_0151157.jpg
a0263952_0152059.jpg
a0263952_0152764.jpg
a0263952_0153524.jpg
a0263952_0154151.jpg
a0263952_0155028.jpg
a0263952_0155792.jpg

明日わ、八乙女山、定点観測、早々に切り上げて、がっつり、スタンバイ、
リベンヂ、かな、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-29 00:17 | | Comments(0)

20120627 蛍 南砺市

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vixだったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



蛍 南砺市、の、撮影、に行ったよ。
師匠のホタル撮影の呼びかけに、toyama photo lifeメンバーが某所に集結、だよ。
すごい数のホタルだったよ。
a0263952_1656817.jpg

a0263952_16564810.jpg
a0263952_165704.jpg
a0263952_16564889.jpg

この地理的と蛍の数的スケールに対応しきれづ、リベンヂ、するよ、だよ。
っていうか、これでも、シーヅン終わり近く、づいぶん減ったそうで、、、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-28 17:12 | | Comments(0)

20120625 ミツバチとショウブ 菖蒲 頼成の森花しょうぶ祭り マクロ

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vix、だったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だったけれども、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お、借りたよ、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

マクロレンズが欲しい今日この頃、いいな思てた、タム9、お、貸してもらい、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、での撮影だよ。



頼成の森花しょうぶ祭り、の、菖蒲の、撮影、に行ったよ。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お借りしたんだよ。
終業後ダッシュ、だよ。
a0263952_20564278.jpg

a0263952_20565278.jpg
a0263952_20565742.jpg
a0263952_2057432.jpg
a0263952_20571164.jpg
a0263952_20571772.jpg
a0263952_20572286.jpg
a0263952_20573261.jpg
a0263952_20573863.jpg

背中に、ぬりぬり、だよ。
a0263952_20574395.jpg

食いしんボーン、で、背中わ、まっ黄っ黄、だよ。
a0263952_20574853.jpg

by aki_ski_p | 2012-06-26 20:59 | 自然 | Comments(0)

20120625 菖蒲 頼成の森花しょうぶ祭り マクロ

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vix、だったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だったけれども、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お、借りたよ、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

マクロレンズが欲しい今日この頃、いいな思てた、タム9、お、貸してもらい、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、での撮影だよ。



頼成の森花しょうぶ祭り、の、菖蒲の、撮影、に行ったよ。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お借りしたんだよ。
終業後ダッシュ、だよ。
a0263952_2342056.jpg
a0263952_2343775.jpg
a0263952_2344487.jpg
a0263952_2345044.jpg
a0263952_2351667.jpg
a0263952_2352376.jpg
a0263952_2353948.jpg
a0263952_235456.jpg
a0263952_2355221.jpg
a0263952_236079.jpg
a0263952_236693.jpg
a0263952_2361255.jpg

これタイセツ!だよね、だよ。
a0263952_2361860.jpg

by aki_ski_p | 2012-06-25 23:11 | 自然 | Comments(0)

20120625 蛍 富山市婦中町

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vixだったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



蛍 富山市婦中町、の、撮影、に行ったよ。
気温低め、20度くらい、風なし、だから、期待わしていなかったけれども、偵察、だよ。
a0263952_22371284.jpg

a0263952_22372410.jpg
a0263952_22373120.jpg
a0263952_22373931.jpg
a0263952_22374616.jpg

今日の顔マーク発見、だよ。目が点、だよ。
a0263952_22375232.jpg

顔マークその二、しょぼーん、、、だよ。
a0263952_22375946.jpg

おるっちゃぁ、おる、コンスタントにおる。
ここの蛍ちゃんの行動パターンも分かってきた。
今日でわ、ない。むしむしむんむんでわ、ない。
次世代も、おなぢ行動パターンなら、あのポイントなら、蛍まみれになられる、、、はづ、、、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-25 22:41 | | Comments(0)

20120623 蛍 富山市婦中町

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vix、だったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



蛍 富山市婦中町、の、撮影、に行ったよ。
気温低め、20度くらい、風あり、だから、期待わしていなかったけれども、偵察、だよ。
a0263952_23104538.jpg

おるちゃぁ、おる、コンスタントに、おる、だよ。
a0263952_23113148.jpg

前回の、気温高くない、風あり、と、おなぢような、振る舞い、おしているよ、だよ。
a0263952_23122969.jpg

日没しばらく後、おっしゃやったるで!、と、動き出すものの、、、だよ。
a0263952_23132093.jpg

顔マーク、発見、だよ。
a0263952_23134394.jpg

蛍たち、今日でわ、ない、と、判断、、、だよ。
a0263952_23142487.jpg

でっかな、顔マーク、発見、だよ。
a0263952_23152774.jpg

たしかに、おる、だよ。
a0263952_23161636.jpg

a0263952_23165616.jpg

でも、今日、でわ、ない、んだよね?蛍さん、、、だよ。
a0263952_23174149.jpg
a0263952_2317497.jpg

by aki_ski_p | 2012-06-23 23:19 | | Comments(0)

20120623 紫陽花 富山縣護國神社 マクロ

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vix、だったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だったけれども、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お、借りたよ、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

マクロレンズが欲しい今日この頃、いいな思てた、タム9、お、貸してもらい、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、での撮影だよ。



紫陽花 富山縣護國神社、の、撮影、に行ったよ。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お借りしたんだよ。
はぢめて、日中、富山的にわ、日本晴れ?、で、気分的にわ夏日、+風あり、な時に、行ったよ。
a0263952_22424048.jpg
a0263952_22424918.jpg
a0263952_2243886.jpg
a0263952_22431584.jpg
a0263952_22432797.jpg
a0263952_22442870.jpg
a0263952_2245734.jpg
a0263952_22451491.jpg
a0263952_22452128.jpg
a0263952_22452882.jpg
a0263952_22454730.jpg
a0263952_22455522.jpg
a0263952_2246444.jpg
a0263952_22465976.jpg

蜘蛛がいたよ。
a0263952_2247759.jpg

ハエがいたよ。
a0263952_22471598.jpg

よく分からない虫がいたよ。
a0263952_22472491.jpg

a0263952_22504391.jpg
a0263952_22505335.jpg
a0263952_225115.jpg


富山的にわ日本晴れだけれども、こんなで、紅、だったよ。
a0263952_2252629.jpg
a0263952_22521335.jpg


なにわともあれ、マクロ、むづかしい、ね、だよ。
一週間くらい貸して★、っていったのだけれども、もすこし使っていてもいいよ★、って言ってもらえたよ。
紫陽花のほかも、撮ってみたいな、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-23 22:52 | 紫陽花 | Comments(0)