okiraku*gokuraku

カテゴリ:八乙女山・散居村・夕景( 6 )

20120630 八乙女山 散居村 夕景

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vixだったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



八乙女山 散居村 夕景、の、撮影、に行ったよ。
おいらの聖地巡礼?蛍、撮影前、頼成の森撮影後、だよ。
定点観測、だよ。
a0263952_22531962.jpg

いきなりの、曇天、だよ。
a0263952_22534256.jpg

どんどん、くるよ、怪しい雲、だよ。
a0263952_22541155.jpg
a0263952_22541839.jpg
a0263952_22542496.jpg

どうなる!?、この後の、蛍、だよ。
by aki_ski_p | 2012-07-02 22:54 | 八乙女山・散居村・夕景 | Comments(1)

20120627 八乙女山 散居村 夕景

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vixだったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



八乙女山 散居村 夕景、の、撮影、に行ったよ。
師匠のホタル撮影の呼びかけに、toyama photo lifeメンバーが0628に某所に集結、する前だよ。
定点観測、だよ。
a0263952_23211862.jpg
a0263952_23212443.jpg
a0263952_23212981.jpg
a0263952_23213792.jpg
a0263952_23214638.jpg
a0263952_2321545.jpg
a0263952_2322140.jpg
a0263952_2322151.jpg
a0263952_23222140.jpg
a0263952_23222724.jpg

ホタル撮影の待ち合わせが、19:30だったので、日没しきるまでわ、いられなかったよ。
集合場所に、5分前到着、したけれども、すでに全員集合すでに完了だったよ。
みなさん、すみませんでした、、、、、、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-30 00:00 | 八乙女山・散居村・夕景 | Comments(0)

20120628 八乙女山 散居村 夕景

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vixだったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



八乙女山 散居村 夕景、の、撮影、に行ったよ。
昨日の、蛍、撮影リベンジ前に、定点観測、だよ。
そしたら、なぜか、一升瓶、があったよ。
しばらくしたら、おじいちゃんが来たよ。
井波在住、で、今日、ここで、みんなで宴会していたらしいよ。
なぜまた来たかわ、結局わからなかったよ。
たくさんオハナシおしたよ。
八乙女山のこと、ここらへんの、昔、今、そして、これから、
富山の、昔、今、そして、これから、
日本の、昔、今、そして、これから、
世界の、昔、今、そして、これから、
などなどなどなど、だよ。
a0263952_2349943.jpg

a0263952_23491532.jpg
a0263952_23492057.jpg
a0263952_23494412.jpg
a0263952_23495254.jpg

たくさんオハナシしていたので、写真、あんま撮っていないよ、
そして、本命の、蛍、にわ、たっぷり、遅刻、だよ。
とわいうものの、おぢいちゃん、またね、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-29 23:59 | 八乙女山・散居村・夕景 | Comments(0)

20120527 八乙女山 散居村 夕景

昨年の夏に、初一眼ゲットしたのに、ほっとんど使わづだった、今日この頃、
撮影十一回目、昨日に続きの三回目、八乙女山 散居村 夕景、に出動!だよ。
見るに堪えない写真山盛りですが、これからがんばるよ、だよ。

カメラわ、D7000だよ。
前回までわ、キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、
リサイズわ、vix、だったけれども、
前回からわ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。

みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

ローパスフィルターにゴミみたいで、どうにもこうにも、、、だよ。

午前中の、海王丸、んときに、晴天!、だったので、出動したけれども、
翌日からの雨予報どおり、雲、ぐんぐん、きたよ、だよ。
でも、前日であえた、石川のおしどりご夫婦の、旦那さん!、が、こられたよ。



八乙女山 散居村 夕景、撮影、に行ったよ、いやされる場所なんだよ。
a0263952_21435736.jpg


日がおちはぢめたよ、だよ。
a0263952_21464885.jpg

a0263952_21471588.jpg

a0263952_2149163.jpg


ばいばい、太陽、また、明日、だよ。
a0263952_21495283.jpg


いつか、また、明日、だよ。
a0263952_21503858.jpg
a0263952_21504980.jpg

a0263952_21505976.jpg



っというわけで、
ローパスフィルターにゴミにゴミみたいで、こまっているよ、だよ。
by aki_ski_p | 2012-05-28 21:53 | 八乙女山・散居村・夕景 | Comments(3)

20120526 八乙女山 散居村 夕景

昨年の夏に、初一眼ゲットしたのに、ほっとんど使わづだった、今日この頃、
撮影九回目、昨日に続きの二回目、八乙女山 散居村 夕景、に出動!だよ。
見るに堪えない写真山盛りですが、これからがんばるよ、だよ。

カメラわ、D7000だよ。
前回までわ、キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、
リサイズわ、vix、だったけれども、
前回からわ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。

みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

石川からの、おしどりご夫婦、と、
群馬から、八乙女山の散居村の夕景、のためだけに、日帰り、で、こられている、おっちゃん、と、
いろいろ、お話できて、楽しい、有意義な、撮影、だったよ。
あと、マニュアル撮影、マニュアルフォーカス、この様な場合ね、が、一番だよね、
と、撮影していて、気づけて、よかったよ、だよ。
おそらく今後、瞬時に判断できないときに、いろいろモード使うだろうけれども、
それで撮られたのわ、いや、ちがうでしょう、撮りたいのわ、
っということに、気づけました、まったり撮影でしたよ、だよ。
あと、D7000くん、レンズ、の、よくないところ、も、感じることができたよ、だよ。
とわいうものの?、今回も、ぐだぐだ結果です、、、
ローパスフィルターにダストも、どうにもこうにも、、、だよ。



八乙女山 散居村 夕景、撮影、に行ったよ、いやされる場所なんだよ。
a0263952_092141.jpg


いろいろお話していると、だんだん落ちてきたよ、だよ。
a0263952_0102248.jpg

a0263952_0114613.jpg

a0263952_0135379.jpg

a0263952_0144460.jpg

a0263952_0161036.jpg


沈んだよ。
a0263952_0181145.jpg


夜の帳が降りていくよ。
a0263952_0255915.jpg

a0263952_0214792.jpg

a0263952_0284817.jpg


っというわけで、ローパスフィルターにダスト、に、こまっているよ、、、だよ。
by aki_ski_p | 2012-05-27 00:33 | 八乙女山・散居村・夕景 | Comments(3)

20120525 八乙女山 散居村 夕景

昨年の夏に、初一眼ゲットしたのに、ほっとんど使わづだった、今日この頃、
撮影七回目、八乙女山 散居村 夕景に、出動!だよ。
見るに堪えない写真山盛りですが、これからがんばるよ、だよ。

カメラわ、D7000だよ。
前回までわ、キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、
リサイズわ、vix、だったけれども、
今回からわ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。

みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



八乙女山に行ったよ、散居村の夕景が、みたかったんだよ。

オシゴトおわってから、行ったわけですが、
閑乗寺スキー場下についた時点で、日の入り時刻、だったんだよ。
思っていたより、雨雲が動いていたから、期待して、レッツだゴー、だったんだよ。
分厚い雲が、上と下にあったよ。
日中あたたかたっかから、日没につれて、もやもや、だったよ。

あっ、撮りに行ったからにわ、アップだよ、ってことで、ほんと申し訳ない写真ばかりだよ、、、だよ。
a0263952_144358.jpg

a0263952_1481274.jpg
a0263952_1553589.jpg
a0263952_156499.jpg

明日も行くよ。だって、いろいろな姿みたいんだよ。
by aki_ski_p | 2012-05-26 02:00 | 八乙女山・散居村・夕景 | Comments(0)