okiraku*gokuraku

カテゴリ:紫陽花( 8 )

20120623 紫陽花 富山縣護國神社 マクロ

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vix、だったけれども、
最近わ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だったけれども、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お、借りたよ、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

マクロレンズが欲しい今日この頃、いいな思てた、タム9、お、貸してもらい、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、での撮影だよ。



紫陽花 富山縣護國神社、の、撮影、に行ったよ。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お借りしたんだよ。
はぢめて、日中、富山的にわ、日本晴れ?、で、気分的にわ夏日、+風あり、な時に、行ったよ。
a0263952_22424048.jpg
a0263952_22424918.jpg
a0263952_2243886.jpg
a0263952_22431584.jpg
a0263952_22432797.jpg
a0263952_22442870.jpg
a0263952_2245734.jpg
a0263952_22451491.jpg
a0263952_22452128.jpg
a0263952_22452882.jpg
a0263952_22454730.jpg
a0263952_22455522.jpg
a0263952_2246444.jpg
a0263952_22465976.jpg

蜘蛛がいたよ。
a0263952_2247759.jpg

ハエがいたよ。
a0263952_22471598.jpg

よく分からない虫がいたよ。
a0263952_22472491.jpg

a0263952_22504391.jpg
a0263952_22505335.jpg
a0263952_225115.jpg


富山的にわ日本晴れだけれども、こんなで、紅、だったよ。
a0263952_2252629.jpg
a0263952_22521335.jpg


なにわともあれ、マクロ、むづかしい、ね、だよ。
一週間くらい貸して★、っていったのだけれども、もすこし使っていてもいいよ★、って言ってもらえたよ。
紫陽花のほかも、撮ってみたいな、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-23 22:52 | 紫陽花 | Comments(0)

20120622 紫陽花 富山縣護國神社 マクロ

昨年の夏に、初一眼ゲットしたのに、ほっとんど使わづだった、今日この頃、
撮影二十回目、紫陽花 富山縣護國神社、に出動!だよ。
見るに堪えない写真山盛りですが、これからがんばるよ、だよ。

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vix、だったけれども、
十二回からわ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だったけれども、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お、借りたよ、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

マクロレンズが欲しい今日この頃、いいな思てた、タム9、お、貸してもらい、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、での撮影だよ。



紫陽花 富山縣護國神社、の、撮影、に行ったよ。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お借りしたんだよ。
終業後のほぼ日課だよ。
a0263952_22524154.jpg

a0263952_22531637.jpg
a0263952_22532566.jpg
a0263952_22533185.jpg
a0263952_22535672.jpg
a0263952_225466.jpg
a0263952_22541567.jpg
a0263952_22542416.jpg
a0263952_22543326.jpg

お空が赤くそまってきたよ、だよ。
a0263952_22544345.jpg

a0263952_22545456.jpg
a0263952_2255471.jpg
a0263952_22555724.jpg


紫陽花後、蛍、行ったけれども、気温が低く風もあり、乱舞しなかったよ、だよ。
a0263952_2256440.jpg


なにわともあれ、マクロ、むづかしい、ね、だよ。
一週間くらい貸して★、っていったのだけれども、もすこし使っていてもいいよ★、って言ってもらえたよ。
紫陽花のほかも、撮ってみたいな、だよ。
明日わ、日差しのある日中に、再トライしようかな、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-22 22:59 | 紫陽花 | Comments(0)

20120621 紫陽花 富山縣護國神社 マクロ

昨年の夏に、初一眼ゲットしたのに、ほっとんど使わづだった、今日この頃、
撮影十九回目、紫陽花 富山縣護國神社、に出動!だよ。
見るに堪えない写真山盛りですが、これからがんばるよ、だよ。

カメラわ、D7000だよ。
キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、リサイズわ、vix、だったけれども、
前々々々々々々々回からわ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だったけれども、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お、借りたよ、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

マクロレンズが欲しい今日この頃、いいな思てた、タム9、お、貸してもらい、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、での撮影だよ。



紫陽花 富山縣護國神社、の、撮影、に行ったよ。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お借りしたんだよ。
すこし雨降り予定で、しっとり紫陽花、おもたけれども、ほぼ曇りで、
だけれども、終業後に行ったよ。
a0263952_20241610.jpg

なにしているの?だよ。
a0263952_20244785.jpg


ハート発見、だよ。
a0263952_2025246.jpg

クモ、猛アタック、だよ。
a0263952_20263663.jpg

a0263952_2028329.jpg

攻略ならづ、、、だよ。
a0263952_2027756.jpg


a0263952_20303088.jpg
a0263952_20303882.jpg
a0263952_20304628.jpg
a0263952_20305380.jpg
a0263952_2031166.jpg
a0263952_20311163.jpg
a0263952_20312368.jpg
a0263952_20313292.jpg
a0263952_20314114.jpg
a0263952_20315170.jpg


お家に帰ったら、夕焼けが、、、ベランダから、だよ。
a0263952_2032051.jpg


なにわともあれ、マクロ、むづかしい、ね、だよ。
一週間くらい貸して★、っていったのだけれども、もすこし使っていてもいいよ★、って言ってもらえたよ。
紫陽花のほかも、撮ってみたいな、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-21 20:35 | 紫陽花 | Comments(0)

20120619 紫陽花 富山縣護國神社 マクロ

昨年の夏に、初一眼ゲットしたのに、ほっとんど使わづだった、今日この頃、
撮影十八回目、紫陽花 富山縣護國神社、に出動!だよ。
見るに堪えない写真山盛りですが、これからがんばるよ、だよ。

カメラわ、D7000だよ。
前々々々々々々々回までわ、キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、
リサイズわ、vix、だったけれども、
前々々々々々々回からわ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だったけれども、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お、借りたよ、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

マクロレンズが欲しい今日この頃、いいな思てた、タム9、お、貸してもらい、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、での撮影だよ。



紫陽花 富山縣護國神社、の、撮影、に行ったよ。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お借りしたんだよ。
台風直撃!?(家に帰って、それた、、、と知ったよ)、でも、風も雨もなかったので、
雲お撮るか、どうするか悩んだけれども、終業後に行ったよ。
a0263952_20161414.jpg


a0263952_20162234.jpg
a0263952_20162924.jpg
a0263952_2016366.jpg
a0263952_20164431.jpg
a0263952_20165091.jpg
a0263952_20165960.jpg
a0263952_2017597.jpg
a0263952_20171194.jpg
a0263952_20171878.jpg
a0263952_2017257.jpg
a0263952_20173353.jpg
a0263952_20175562.jpg
a0263952_2018283.jpg
a0263952_2018725.jpg


そして、おいらがいつも献血しているのわ、この子、か、そのお友達、か、親類か、
遠い親戚か、、、、今日わ、一回だけ、献血したよ、だよ。
a0263952_20183711.jpg


なにわともあれ、マクロ、むづかしい、ね、だよ。
一週間くらい貸して★、っていったので、今週が勝負です、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-19 20:24 | 紫陽花 | Comments(1)

20120617 紫陽花 富山縣護國神社 マクロ

昨年の夏に、初一眼ゲットしたのに、ほっとんど使わづだった、今日この頃、
撮影十六回目、紫陽花 富山縣護國神社、に出動!だよ。
見るに堪えない写真山盛りですが、これからがんばるよ、だよ。

カメラわ、D7000だよ。
前々々々々々回までわ、キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、
リサイズわ、vix、だったけれども、
前々々々々回からわ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だったけれども、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お、借りたよ、だよ。


みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

マクロレンズが欲しい今日この頃、いいな思てた、タム9、お、貸してもらい、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、での撮影だよ。



紫陽花 富山縣護國神社、の、撮影、に行ったよ。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)、お借りしたんだよ。
手持ち、なので、、、、だよ。
っていうか、風ぴゅーびゅー、だったよ!、、、だよ。
a0263952_2153083.jpg

a0263952_2155092.jpg
a0263952_2155931.jpg
a0263952_216991.jpg
a0263952_2161537.jpg
a0263952_2164995.jpg
a0263952_217917.jpg
a0263952_2171786.jpg
a0263952_217246.jpg
a0263952_2173288.jpg
a0263952_217436.jpg
a0263952_2194212.jpg
a0263952_2194952.jpg
a0263952_2195772.jpg
a0263952_2110552.jpg
a0263952_21101835.jpg
a0263952_21102510.jpg

最初の感想、キモ!(その写真わアップしていませんが、、、)、次に、長!、
その次に、おいらぷるぷるおぢいちゃん!?三脚必用だね!、
これまでも、だいたいマニュアルでのフォーカスだったけれども、繊細、いままで適当だったな~、、、
木お観て森お観ず、
でも、部分切り取るにわ、やっぱこれだね~♪、
なんせ、お借りして一日目、てんやわんやで、後日リベンヂ!、だよ。
お貸しいただいた、みっ◎~さん、ありがとね!だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-17 21:16 | 紫陽花 | Comments(1)

20120616 紫陽花 富山縣護國神社

昨年の夏に、初一眼ゲットしたのに、ほっとんど使わづだった、今日この頃、
撮影十五回目、紫陽花 富山縣護國神社、に出動!だよ。
見るに堪えない写真山盛りですが、これからがんばるよ、だよ。

カメラわ、D7000だよ。
前々々々々回までわ、キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、
リサイズわ、vix、だったけれども、
前々々々回からわ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。

みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

マクロレンズが欲しい今日この頃、いいな思てた、タム9、お、貸してもらえることになり、
その前に、、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だとどんなかんぢか、リサーチ、かねてだよ。



紫陽花 富山縣護國神社、の、撮影、に行ったよ。
雨降りん中行こうと思っていたら、雨があがっていたよ。
a0263952_2138667.jpg
a0263952_21381459.jpg
a0263952_21382026.jpg
a0263952_21382894.jpg
a0263952_21383436.jpg
a0263952_21391485.jpg
a0263952_2139218.jpg
a0263952_21394897.jpg
a0263952_21395645.jpg
a0263952_2140428.jpg
a0263952_21401349.jpg
a0263952_21402619.jpg
a0263952_2140533.jpg
a0263952_2141031.jpg
a0263952_21412753.jpg
a0263952_21413336.jpg
a0263952_21414089.jpg

むづかしいね、と、ぢっかん、だよ。
ぐだぐだな結果でした、、、だよ。
今日わ、モスキートパーカー、着用して、長ズボン、だったけれども、
素足サンダル、だったので、そこからだけ、蚊、さんに、献血、してきたよ、、、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-16 21:45 | 紫陽花 | Comments(0)

20120614 紫陽花 富山縣護國神社

昨年の夏に、初一眼ゲットしたのに、ほっとんど使わづだった、今日この頃、
撮影十四回目、紫陽花 富山縣護國神社、に出動!だよ。
見るに堪えない写真山盛りですが、これからがんばるよ、だよ。

カメラわ、D7000だよ。
前々々々回までわ、キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、
リサイズわ、vix、だったけれども、
前々々回からわ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。

みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

マクロレンズが欲しい今日この頃、いいな思てた、タム9、お、貸してもらえることになり、
その前に、、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だとどんなかんぢか、
あと、前日とちがって、光が強いと、どんなかんぢかのリサーチ、かねてだよ。



紫陽花 富山縣護國神社、の、撮影、に行ったよ。
すっごくよいお天気だったので、終業後に、前日に引き続き、だよ。
a0263952_20363718.jpg
a0263952_20371215.jpg

a0263952_20373792.jpg

a0263952_20381075.jpg
a0263952_20382179.jpg
a0263952_20383535.jpg
a0263952_20384642.jpg
a0263952_20385418.jpg
a0263952_2039298.jpg

むづかしいね、と、ぢっかん、だよ。
ぐだぐだな結果でした、、、だよ。
今日も沢山、蚊、さんに、献血、してきたよ、、、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-14 20:42 | 紫陽花 | Comments(0)

20120613 紫陽花 富山縣護國神社

昨年の夏に、初一眼ゲットしたのに、ほっとんど使わづだった、今日この頃、
撮影十三回目、紫陽花 富山縣護國神社、に出動!だよ。
見るに堪えない写真山盛りですが、これからがんばるよ、だよ。

カメラわ、D7000だよ。
前々々回までわ、キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、
リサイズわ、vix、だったけれども、
前々回からわ、カメラRAWお、おまけでついてきた、ViewNX 2、で、jpg変換あんどリサイズ、ノミ、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だよ。

みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。

マクロレンズが欲しい今日この頃、いいな思てた、タム9、お、貸してもらえることになり、
その前に、、タムロンのSP17-50mmF/2.8、だとどんなかんぢか、
あと、富山縣護國神社の紫陽花、どんなかんぢかのリサーチ、かねてだよ。



紫陽花 富山縣護國神社、の、撮影、に行ったよ。
終業後で、どんよりどろどろお空だったよ。
a0263952_20371336.jpg

三脚わ、今回使わなかったよ。
a0263952_20374677.jpg
a0263952_2037568.jpg
a0263952_20381578.jpg
a0263952_20382463.jpg
a0263952_20383148.jpg
a0263952_2038381.jpg
a0263952_20384612.jpg
a0263952_20385943.jpg
a0263952_20391141.jpg

むづかしいけれども、おもしろいね、だよ。
あっというまに夜の帳が降りてきちゃったので、後日、ぢっくり、また、行くよ、だよ。

っていうか、となみ夜高祭、のアップしなきゃ、だよ。
by aki_ski_p | 2012-06-13 20:42 | 紫陽花 | Comments(0)