人気ブログランキング | 話題のタグを見る

okiraku*gokuraku

20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ

写真ブログに初トライ、から、三度目だよ。
昨年の夏に、初一眼ゲットしたのに、ほっとんど使わづで、な、今日この頃、
初のオヒトリサマ撮影会?出動!だよ。
見るに堪えない写真山盛りですが、これからがんばるよ、だよ。
カメラわ、D7000だよ、キロクわRAWとJPG同時で、ブログあうとぷっとわ、カメラJPGそのまんま、だよ。
レンズわ、タムロンのSP17-50mmF/2.8 のみ、だよ。

みたまんま、かんぢたまんまに、とられるように、なりたいな、だよ。
カメラ外での加工わしない、カメラ内でも、基本的なこと以外わしない、
トリミングしない、シバリ、成長のアトが、みられるように、だよ。
基本的なことが身についたら、加工の勉強、したいな、だよ。



杉沢の沢スギ、に行ったよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_0125363.jpg

いつも、早朝か夕暮れどきで、しかもお天気がよくない日、季節、な、
もののけ姫、な時にしかいったことがなかったので、この大盛況ぶりにわ、びっくりしたよ。

天然記念物、なんだよ、杉沢の沢スギ、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_015613.jpg


ここだけ、沢スギ、もりもり、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_015416.jpg


親切だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_016155.jpg


県内県外、老若男女、とくに地元の民多し、杉沢の沢スギ、入善乙女キクザクラ、入善の誇り、だね、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_0165792.jpg

黒部市長さんがちょうど来られていて、いろいろお話できたよ。
次から次に、入善の民な方々が来て、いろいろ教えてくれて、かなり詳しくなったよ。

杉沢の沢スギ、の、入善乙女キクザクラ、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_0174961.jpg


咲き誇っているね、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_2215441.jpg

写真てきにわ、キロクです、だよ。
咲き始めが白でもこふわっとしていて、今わピンク、5月GW中ころわ赤、らしいよ、だよ。
地元の民ごのみでわ、3日ほど前、だったらしいよ、だよ。

地元の民のほとんどが、よく来とるけどみすごしとったわ、、、と、嘆く高さで、咲き誇っているよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_0195890.jpg


見慣れないから、なんか不思議だけれども、葉桜づきとしてわ、アリダネ!、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_0203670.jpg


朽ちた、杉沢の沢スギ、の上に生えているよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_0211293.jpg

以前わ、柵も支柱もなかったよ。

ここに、一本だけ生き続けている、たくましさ、だね、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_0303887.jpg


杉沢の沢スギ、だけに、沢だね、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_023189.jpg

これ以降の花びらわ、入善乙女キクザクラ、のでわ、ありません、だよ。
だって、ぜんぜん散らない時期らしいんだもん、入善乙女キクザクラ、の桜吹雪、みてみたいね、だよ。

根っこ、が、えらいことに、なっているよ、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_0233547.jpg


沢だけに、ぢめぢめしているよ、だよ。でも、春だから、乾き気味だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_0243144.jpg


でも、沢、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_025177.jpg


ハートまーく、お、みつけたよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_025508.jpg


入善の、四季盛り、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_0261933.jpg


おなかすいたので、帰る前にもう一度、って、おっちゃん、すっごぃカメラですね、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_0265542.jpg


入善乙女キクザクラ、えの最短ルートわ、ここ、か、すぐ右の農道、から、だよ。
20120429 杉沢の沢スギ 入善乙女キクザクラ_a0263952_0272875.jpg

by aki_ski_p | 2012-04-29 21:36 |